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利用規約とポリシー


株式会社アロッツ(以下「当社」といいます。)は、当社が「保険相談Navi」「保険トレンド」の名称を用いて運営・提供する各種のサービス(以下「本サービス」といいます。)につき、以下のとおり、利用規約(以下「本規約」といいます。)を定めます。本サービスを利用されるご利用者(以下「ご利用者」といいます。)は、本サービスに利用に当たって本規約の適用を受けることになりますので、よくお読みいただいた上で、本サービスをご利用ください。

第1条(適用範囲)

本規約は、本サービスへのアクセスの方法(ウェブやメールなど)にかかわらず、本サービスを利用したご利用者と当社との間で適用されます。

第2条(本サービスの内容)

本サービスの内容は、以下の各号のとおりです。

  1. 当社と契約したファイナンシャル・プランナー(以下「FP等」といいます。)による、利用者に対する生命保険の加入保険診断及び見直しに関する相談サービス(以下「相談サービス」という)の取り次ぎを行います。
  2. 今後、本サービスのウェブサイトなどで追加されるその他のサービス

第3条(本サービスの対価等)

  1. 本サービスの利用料金は無料とします。ただし、将来に亘って無料であることを保証するものではなく、また、前条(2)の追加サービスが有料のサービスである場合があります。
  2. 本サービスの全部または一部が有料となった場合には、本規約を改訂し、ウェブサイトなどにおいてもその旨お知らせします。
  3. 本サービスのお申込みに関して、「無料保険相談のお申込みについて」下記に記載のある内容が判明した場合、お申込みをお断りさせていただく場合があります。また、面談後に「無料保険相談のお申込みについて」下記に記載のある内容が判明した場合、キャンペーン等の対象外とさせていただく場合があります。

第4条(提供情報の内容の不保証)

  1. 本サービスにおいて提供する各種の情報(商品やサービス、それらの見積りに関する情報。以下「本件提供情報」といいます。)につきましては、それぞれの保険会社等が提供するものであり、当社は、その正確性、妥当性、適法性、有用性その他一切の事項について保証するものではありません。
  2. ご利用者が、本件提供情報によっていかなる損害・損失を被った場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
  3. 本件提供情報に関する最終的な内容確認は、ご利用者が各保険会社等に直接行っていただくものとします。
  4. 本サービスにおいて提供する情報の内容の一部もしくは全部は、ご利用者に対して予告なく変更、中断または停止される場合があります。

第5条(保険会社との契約締結等)

  1. 各種保険契約等の締結は、ご利用者自身のご判断により、ご利用者と保険会社等との間で直接行われます。
  2. ご利用者と保険会社等との間で締結される契約等につき、当社が当事者または代理人となることはありません。
  3. 契約の内容に関しては、保険会社等が提供する情報が当社の提供する情報に優先されます。
  4. ご利用者は、保険会社等から提示された各種商品の内容や契約条件等を十分にご理解の上、各契約の申込みを行うものとします。
  5. 当社は、ご利用者と保険会社等との契約が締結に至ること、その時期及び各契約の内容等について、一切保証するものではありません。

第6条(個人情報について)

  1. 個人情報の取得
    当社は、本サービスのお申し込み等を受けるに当たり、ご利用者から必要となるお客様の個人情報を適正に取得いたします。
  2. 利用目的
    ご利用者から適正に取得した個人情報は、以下の目的で利用いたします。
  1. 情報提供サービスの実施において、郵送、電話、電子メール送信等の方法により、保険関連商品等の情報をご利用者にご案内するため
  2. 相談サービスにおいて、担当のFP等からご利用者に対してご連絡するため
  3. 相談サービスにおけるご利用者への提案・回答についてFP等が検討するため
  4. その他本サービス実施に際して必要となる作業のため
  5. 当社のマーケティングに利用するため
    なお、各個人情報を利用して統計資料を作成し、これを第三者に提供することがありますが、個人を特定・識別できない統計資料としての提供となります。
  • 業務委託先への提供
    当社は、本サービスの実施・運営に係る業務の一部をFP等などの第三者に委託し、当該業務委託先にご利用者の個人情報を開示・提供することがあります。
  • 第三者提供
    当社は、FP等または業務委託先に提供する場合もしくは以下のいずれかに該当する場合を除き、ご利用者の個人情報を第三者に開示または提供いたしません。

 

  1. ご利用者ご本人が同意している場合
  2. 個人を特定及び識別できない状態にしている場合
  3. 人の生命、身体または財産保護のために必要であって、ご利用者の同意を得ることが困難である場合。
  4. 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご利用者の同意を得ることにより、当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  5. その他法令に基づき開示を求められた場合
  • ご利用者がFP等に対しメール又は電話で開示する個人情報は、当社ではなくFP等が直接取得するものとし、ご利用者の個人情報の提供を受けた当該FP等は、ご利用者の個人情報を以下の目的で利用するものとします。
    なお、FP等から当社が提供を受けた個人情報につきましては、本条2項の利用目的の範囲内で利用いたします。

 

  1. FP等が、ご利用者との面談の内容につき検討するため。
  2. FP等が、ご利用者に対する回答につき検討するため。
  • その他
    個人情報の取扱に関するその他の事項は、当社の「個人情報保護に関する基本方針」によるものとします。

 

第7条(免責事項)

  1. ご利用者に対するご連絡は、ご利用者から提示された各連絡先(電話番号、電子メールアドレスまたは住所)のうち、いずれかに宛てて適宜の方法で発信することで足り、いずれかの連絡先に誤りがあって連絡が不着または延着となっても、当社は責任を負いません。
  2. 当社は、ご利用者がFP等との間で必ず面談に至ることを保証するものではありません。その他、本規約の他の条項に定める場合のほか、当社は、FP等の行った行為につき、ご利用者に対して責任を負いません。
  3. 第5条のとおり、当社は、ご利用者と保険会社等との契約の締結やその内容等について責任を負いません。
  4. 当社は、本サービスの提供につき、システム障害、ソフトウェアやハードウェアの不具合、通信回線の障害等の事由に起因して生じた結果につき、一切責任を負いません。
    なお、これらの事由が生じた場合、当社は、本サービスの提供を予告なく停止または終了する場合があります。

第8条(本規約の変更)

当社は、本規約を予告なく変更する場合があります。この場合、その後の本サービスの利用については、変更後の規約が適用されるものとします。

第9条(準拠法・管轄)

本規約の成立、解釈および履行その他本サービスの提供および利用に関しては、全て日本法が適用されるものとし、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

その他、「保険相談Navi」の都合により保険相談をお断りする場合があります。(無料相談という性格上、ご提供できるサービス内容に限界がありますことを、ご理解頂けると幸いです)

上記の内容に加えて、下記の事項と当社が判断した場合、プレゼント等付与の対象外となります。

  • 「保険相談Navi」が保険の相談内容と判断出来なかった場合
  • 他キャンペーンと重複してお申込みを行ったことが分かった場合
  • 面談完了に至らない場合
  • ご自宅での面談にもかからわず、玄関先で面談が行われた場合
  • 充分なご相談時間(1~2時間)をいただけず、無料相談が途中終了してしまった場合
  • ご住所・電話番号等が不明及び長期不在などによりご連絡できない場合
  • 当社からお送りしたプレゼントが住所不備、長期不在その他の理由によりお届けできなかった場合

その他、「保険相談Navi」の都合によりプレゼント等付与の対象外と判断する場合があります。

プレゼント等付与又は送付後の対応について

ご入力・ご登録いただいたご住所宛にプレゼント等の付与手続き又は発送した時点で、当社の義務は完了となります。長期不在・お引越し・その他お客様理由での発送先の変更・お客様が入力したご連絡先やご住所の不備等による再発送の依頼に関して、当社は一切の責任を負いません。

無料保険相談の申込みについて

①下記に該当する方からのお申込みはお断りしております。また万が一お申し込み内容に虚偽があり、下記に該当する方と発覚した場合、交通費・ご相談料等の実費を請求させて頂くケースがあることや、ポイント付与やギフトカード等の贈呈キャンペーンでのお申込みの場合でも贈呈・付与対象外となりますこ、予めご了承ください。

  • ・保険相談を目的としない方
  • ・ご面談の時間を十分にお取り頂けない場合
  • ・あからさまなプレゼント及びポイント目的と当社が判断した場合
  • ・面談内容が不十分と提携FPもしくは保険相談Navi、保険トレンドが判断した場合
  • ・過去に「保険相談Navi」の無料保険相談をお申込みしたことのある方(お申込みは1世帯1回までとなります)
  • ・既に「保険相談Navi」の提携FP等と保険相談を行ったことがある方
  • ・過去3ヶ月以内にへ保険の相談をされたことのある方
  • ・無職(主婦の方は除く)もしくは休職中の方
  • ・携帯電話番号を教えていただけない方
  • ・面談後、提携FP・保険相談Naviと電話での確認連絡がとれない場合
  • ・お申込み内容に虚偽、入力データ不備又はいたずら、その他不正表記等、不当な行為が発生した場合
  • ・既往症・入院中・現在治療中・薬を服用中・要検査・入院や手術予定・刺青がある方
  • 5年以内に入院・手術をされた方
  • ・既往症・入院中・治療中・病歴・職業・その他条件によりサービスの提供が出来ない場合
  • ・独身の方からのお申し込み
  • ・対象者が20歳以下、もしくは65歳以上の方
  • ・その他日程、ご相談内容の理由によってサービスのご提供ができない場合
  • ・暴力団・暴力団員・暴力団関係団体又は関係者その他反社会的勢力であると判明した場合
  • ・保険会社もしくは同業他社にお勤めの方
  • ・上記項目のいずれかに該当する方のご家族

 

 

個人情報の取扱いに関するプライバシーポリシー(個人情報利用等同意書)

1. 事業者の氏名又は名称

Lamie 責任者 末安正昭

2. 個人情報保護管理者の氏名又は職名、所属及び連絡先

個人情報保護管理者 末安正昭 TEL03-6386-8234

3. 当社が取得・保有する個人情報の利用目的

当社が「無料保険相談」フォームで取得した個人情報は、厳重なる管理の上、以下の利用目的の範囲内で利用し、目的外の利用はいたしません。

  • 保険相談者管理のため
  • 保険相談者にファイナンシャル・プランナー(以下「FP」という。)をご紹介するため
  • 過去の相談実績確認のため
  • キャンペーン開催中、該当者に贈呈品をお届けするため
  • メールマガジンを配信するため
  • 個人情報を利用して統計資料を作成し、これを第三者に提供することがあります。ただし、個人 を特定・識別できない統計資料としての提供となります。
  • 保険の情報サイトの保守、運営のため

4. 当社が取得した個人情報の第三者への業務委託について

当社は、「無料保険相談」フォームで取得した個人情報は、保険相談者にFPをご紹介するため、コールセ ンター業務を外部協力会社に委託します。当社では業務委託に関して、評価・選定し、秘密保持契約を締結 した協力会社のみとします。

5. 当社が取得した個人情報の第三者への提供・共同利用について

当社は、次の場合を除いて、保険相談者に関する個人情報を第三者に提供または共同利用することはありません。

  • 法令に基づき必要な場合
  • 人の生命、身体および財産等を保護するために緊急の必要性がある場合
  • 保険相談者にFPをご紹介するため、FPに必要な範囲内で保険相談者の個人情報を提供します。
  • 贈呈品をお届けするため、サプライヤーにお届け先情報(氏名、住所、電話番号)を提供します。

6. 個人情報保護のための安全管理

当社は、ご本人の個人情報を保護するための規程類を定め、従業者全員に周知・徹底と啓発・教育を図るとともに、その遵守状況の監査を定期的に実施いたします。また、ご本人の個人情報を保護するために必要な安全管理措置の維持・向上に努めてまいります。

7. 個人情報の開示・訂正・利用停止等の手続

ご本人が、当社が保有するご自身の個人情報の、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を求める場合には、下記に連絡を頂くことで、対応致します。

Lamie 
個人情報お問合せ窓口 お問合せ窓口責任者宛
TEL
03-6386-8234

8. 同意頂けなかった場合について

個人情報のご提供に関して、同意を頂けない場合には、「無料保険相談サービス」を提供できない事をご了承いただくこととなります。

9. 当社Webサイトの運営について

当社サイトでは、ご本人が当社Webサイトを再度訪問されたときなどに、より便利に閲覧して頂けるよう「クッキー(Cookie)」という技術を使用することがあります。これは、ご本人のコンピュータが当社Webサイトのどのページに訪れたかを記録しますが、ご本人が当社Webサイトにおいてご自身の個人情報を入力されない限りご本人ご自身を特定、識別することはできません。クッキーの使用を希望されない場合は、ご本人のブラウザの設定を変更することにより、クッキーの使用を拒否することができます。その場合、一部または全部のサービスがご利用できなくなることがあります。

会社概要

  • 会社名:株式会社アロッツ
  • 代表:大川貴之
  • 所在地:〒150-0042 東京都渋谷区道玄坂1-17-9 3F
  • TEL03-6386-8234
  • メールアドレス:info@hokennomori.net

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